コラムと日記の間(はざま)のつもり

日記よりも役に立つ、それでもコラムだという自信はない。つまりはコラムニスト見習いです

タカラトミーがYouTuberとのコラボ商品!?

 昨日までとは打って変わっての天気。

週明け月曜日の雨率って高い気がするような・・・気温も急降下です。

 

YouTuberという存在ってどれくらいの認知度なんでしょうね?

最近では小学生のなりたい職業ランキングでもトップ10に入るくらい、

子どもたちの間では人気でも、親世代(社会人)ともなれば

「やらせたくない職業」になっているように感じます。

 

いや、職業として認めていない親も多いかもしれません。

 

でも、バリバリのネット世代はテレビの中のアイドルより、身近な

人気なYouTuberの方に憧れを抱くのも不思議ではない。

 

子どものニーズを汲み取らなければならない企業はちゃんと分かっています。

大手玩具メーカのタカラトミーが大人気YouTuber=東海オンエアとの

コラボ商品を発売したようです。

 

 

 ベイブレードという玩具は現代版の’ベーゴマ’のようです。

子どもたちに人気なのかな?

コラボ商品の名は「アーチャーヘラクレス.10C.A´

何のこっちゃ(笑)なネーミングだけど分かる人には分かるんでしょうね。

 

まぁ、テレビで’いかにも’なCMを見せるより、身近なYouTuberが素で

遊んでいる様子を見せた方が子どもたちは欲しくなるだろうなぁ。

 

登録者数日本一のYouTuber=はじめしゃちょー、とのコラボも決まっている

ようだし、2019年以降はますますYouTuberと大手企業のコラボ化が

加速していくことが予想されます。

 

数百万の登録視聴者のいる彼ら(彼女ら)の持つ社会的な影響力を

見くびっているような人たちはそのうち、

「いつの時代で思考が止まってしまたんだ?」と揶揄されるかも

しれませんよ。

 

<スポンサーリンク>