タカラトミーがYouTuberとのコラボ商品!?
昨日までとは打って変わっての天気。
週明け月曜日の雨率って高い気がするような・・・気温も急降下です。
YouTuberという存在ってどれくらいの認知度なんでしょうね?
最近では小学生のなりたい職業ランキングでもトップ10に入るくらい、
子どもたちの間では人気でも、親世代(社会人)ともなれば
「やらせたくない職業」になっているように感じます。
いや、職業として認めていない親も多いかもしれません。
でも、バリバリのネット世代はテレビの中のアイドルより、身近な
人気なYouTuberの方に憧れを抱くのも不思議ではない。
子どものニーズを汲み取らなければならない企業はちゃんと分かっています。
大手玩具メーカのタカラトミーが大人気YouTuber=東海オンエアとの
コラボ商品を発売したようです。
ベイブレードという玩具は現代版の’ベーゴマ’のようです。
子どもたちに人気なのかな?
コラボ商品の名は「アーチャーヘラクレス.10C.A´」
何のこっちゃ(笑)なネーミングだけど分かる人には分かるんでしょうね。
まぁ、テレビで’いかにも’なCMを見せるより、身近なYouTuberが素で
遊んでいる様子を見せた方が子どもたちは欲しくなるだろうなぁ。
登録者数日本一のYouTuber=はじめしゃちょー、とのコラボも決まっている
ようだし、2019年以降はますますYouTuberと大手企業のコラボ化が
加速していくことが予想されます。
数百万の登録視聴者のいる彼ら(彼女ら)の持つ社会的な影響力を
見くびっているような人たちはそのうち、
「いつの時代で思考が止まってしまたんだ?」と揶揄されるかも
しれませんよ。
<スポンサーリンク>