コラムと日記の間(はざま)のつもり

日記よりも役に立つ、それでもコラムだという自信はない。つまりはコラムニスト見習いです

もう男性用の小便器っていらなくね?

駅や公園の公衆便所に入るたびに思うわけです。

どうして小便器の周りいつもこんなに汚いのか?

 

「汚したヤツ責任もって掃除しろや!」

と思うけど、実際掃除しているのは多くが掃除のオバちゃんです。

 

犯人は・・・まぁジジィ達でしょう。現場に遭遇した事はないけど、

まぁ、老化現象の一つなんでしょう。

 

f:id:pmv312:20181017001616j:plain

 

コンビニやデパートのトイレだと

もう一歩前へ

の張り紙が必ずと言っていいほど張られているけど、この汚す連中は

どのくらいの距離で用を足しているんだろうか??

不思議で仕方がない。

 

このトイレを汚す問題。

家庭の中の夫婦間の火種にもなっていますね。

よく聞きます、汚すのは男で掃除をするのは女だと。

男は立って小便をするもの、というのは昭和の悪習慣です。

立ってする小便の汚し具合は想像以上なもの、というのが

トイレメーカーから証明されています。

 

不毛な争いの種になるのなら、男は黙って座って用を足しましょう。

それが手っ取り早い解決策です。

 

それに、小便器があるせいで

学校で男子が大便できない問題’があります。

 

下品な言葉が大好きな小学生だけど、こと学校のトイレで

大便をしようものなら、とたんに笑い者にされます。

あれ、何なんだったんでしょう?

私も、小学校のトイレで大便をした記憶が・・・

 

この問題も、学校の男子トイレから小便器を無くし、

全て個室にすれば完璧とは言わないまでも解決に向かうような

気がします。

 

これから日本はますます高齢化し年寄りばかりになります。

小便器の周りを汚すリスクは増える事はあっても減る事はないでしょう。

だったら、もう小便器なんてものは無くしてしまいましょう!

 

<スポンサーリンク>